FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

日本語科の特色

初級メイン入学後はまず、初級からスタート。およそ半年かけて基礎をしっかり固めていきます。「みんなの日本語」を使って直接法で授業を展開しますので、聞く・話す・読む・書く総合的な力が身に付きます

他にも課外活動や行事に力を入れているので、学校の外に出て地域の方々から文化や風習、技術などを学ぶ機会が在学期間を通してたくさんあります。その季節にちなんだ「日本にいるから&長野にいるからできること」をモットーに活動していきます。

中級メイン中級になったら、更なる日本語での会話力、学習力、コミュニケーション力に磨きをかけるべく、練習量も増えていきます。各種検定試験の合格も視野に入れた、対策授業もあります。

この頃を過ぎると、生活面にも余裕が出て、アルバイトにも精を出し、学校でできた日本人の友だちや、先輩留学生と学割を使って遠出をしたり…と、考えるだけで楽しいですね

そう、ここ平青学園は他に4つの専門科があり、外国人留学生と同年代の学生がたくさんいるのです。普段の学校生活を通して、行事での関わりを通して友だちを作る機会が随所にあります。専門科には先輩の留学生も在籍中なので、日本での生活のノウハウはもちろん、色々なアドバイスが受けられるので、心配ご無用

入学式まであと数日…待ち遠しいです

スポンサーサイト
2010-09-30(Thu)
 
プロフィール

nheisein

Author:nheisein
長野平青学園日本語科のブログへようこそ!
Welcome to Nagano Heisei Gakuen Japanese language school!
お問い合わせ先:長野平青学園 日本語科
TEL 026-224-8383 FAX 026-224-8451
E-MAIL info@heisei.ac.jp
〒380-0918 長野市アークス1-31
(1-31 arcs Nagano Japan)
☆いつでもお気軽にお問い合わせください。
☆Please feel free to contact us for any questions.

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。